2017年11月9日木曜日

Noto Taiki Zongoraestje (finished)

Thank you for coming to my concert!
I was soooooo happy!!

Nagyon szépen köszönöm, hogy eljöttek a tegnapi koncertemre!
Nekem a nagyon kellemes idő volt, nagyon boldog voltam!!


ヨーロッパでの初めてのリサイタルから一夜明けました。
めっちゃ眠いです。
リサイタル前日はビックリするくらい爆睡できたのですが、なぜか昨夜は疲れているのに全く眠れず朝を迎えました。コーヒーが美味しい。

さて、1年間リスト音楽院で学んだ集大成として臨んだリサイタル。
プログラミングも自分の弾きたい曲、好きな曲、愛するハンガリーを想っての選曲にしました。
モーツァルト、バルトーク、リスト。
特にリストのペトラルカのソネット3曲とダンデソナタには自分の歩んで来た人生と曲の内容が重なる部分もあったりして、大切なレパートリーになりました。1月の岡山でのリサイタルでまた弾こうかな。

この1年間はピアノ弾きとしても、プライベートでも色々なことがあり、ほとんど辛いことばっかりだった気もしなくもないですが、何故か昨日は演奏しながらブダペストで出来た友人や日本で応援してくれている方々や家族、みんなの笑顔が浮かんできて、ほっこりしながら弾いていました。集中してたつもりだったんですけどね、出来てたんだか(笑)

僕は皆みたいに完璧に素晴らしい演奏はできない。自分のキャパは留学してよーく分かったつもりです。でも、それでも自分の歩んできた人生や想いを音楽にしたい。一人の人間として、自分らしい音楽ができたら良いし、オーディエンスの皆さんが何か一つでも感じ取ってくれたら嬉しい。それが僕がピアノを弾いている意味なのかもしれません。だからこれからもピアノを通してたくさんの方と繋がっていけたらなと思います。

最後に、昨日は応援に来てくれたたくさんの友人たち、ハンガリーの家族、先生、日本で応援してくれた方達、本当にありがとうございました。めっちゃ嬉しかったです。
こんなですけど、これからもっと精進して成長できるように、しっかり生きます!

国立 ムパ ブダペスト
初めてファツィオリ弾きました
グラスホール、開演前です
リハ中
緊張
ストレッチ
緊張2
変なテンション
お客様
 



Ta


0 件のコメント:

コメントを投稿