2018年11月19日月曜日

玉島湊音楽彩(finished)

こんばんは!





いやーとっても楽しかった!そしてとっても疲れた。




昨日は第19回玉島湊音楽彩でした。

この演奏会は10年ほど前、大学4年生だった頃に初めてお仕事としてフルリサイタルをさせて頂いてからのお付き合いで、もう何回めだろうか。

当時は、1つの演奏会を準備するのがこんなに大変なことなのかと必死だったことを覚えています。しかしそれがきっかけで玉島の皆様に応援して頂けるようになり、僕にとっては出発点みたいな場所です。





そんな玉島湊音楽彩、今回は才能溢れるチェリスト江島直之くんと愛媛からわざわざ来てくれたヴァイオリニスト原瀬万梨子ちゃんとのトリオがメインのプログラムでした!

ハイドン、ベートーヴェンからピアソラまで、満席のお客様の中楽しく演奏できました。




当然ながら同じ曲でも一緒に演奏するメンバーが違えば音楽も違うわけで、

先週まで違うメンバーでやってた曲を作り直す作業が難しくも楽しかったです。

こうやって、人の呼吸と音を聴くという感覚を覚え、自分のアンサンブルスキルが成長していく過程にピアニストとしての喜びを感じました。

音楽漬けの毎日はとっても頭が疲れるけど、幸せな時間でした!





さあ、今日からはこれ!



岡フィルクラリネット首席の西崎さんとのリサイタルに向けてのリハーサルが始まります。

毎週違うコンサートで素晴らしい共演者に恵まれて、幸せな毎日を過ごせていることに感謝!!

頑張るぞー




あっそろそろショパンのコンツェルトやらなきゃ。。。。












Ta











0 件のコメント:

コメントを投稿