2018年5月13日日曜日

帰国記念リサイタル(finished)



終わりましたああああああああ!!!



そして楽しかったああああああああ!!!




第2の故郷、倉敷玉島でのリサイタル、無事?に何とか終えました。

緊張は無かったはずなのに前日は寝つきが悪く、舞台袖で直前まで眠たい眠たいを連呼していてのがよかったのか悪かったのか。




今回のリサイタルは、リサイタルというより皆さんに感謝を伝える会だと思って臨みました。今こうやって音楽を続けていられるのは応援してくれているすべての人たちのおかげ。そう思っています。

ホールいっぱいのお客様の前で、皆さんと音楽を共有できた事を本当に嬉しく思います。




今回のリサイタルで一番課題に挙げていた事、全部の音をよく聴くこと。最初から最後まで出している音をよく聴くこと。7割くらいは出来たのかなあと思います。シャコンヌ、バルトーク2曲、後半オールリストという大変なプログラムでしたが、精神を一定に保って集中力を切らさないで演奏する難しさを経験できて良かった。

大人の演奏が出来るようにならなければ!



終演後、たくさんの方が温かい言葉をかけて下さったこと、嬉しく思います。師匠に頂いた暖かく厳しいお言葉も、今後に活かしていこうと思います。

来て下さったたくさんのお客様、本当にありがとうございました。

さあ次はルネスホールでトリオ!
必死で練習しなければ!!!メントリ!!!


Ta

0 件のコメント:

コメントを投稿