2018年4月1日日曜日

3月

久しぶりのブログ。



サボってました!

3月は新しい生徒さんにも恵まれ、演奏する機会にも恵まれ、充実して過ごしていました。

昨日の演奏会も200名を越すお客様にお越しいただき、大変盛り上がりましたね!

ブラボーや、キャーーー!は言って頂くことはあるのですが、

カッコいいいいいい!!!と叫んで頂いたのには笑ましたw

すごい直接的w しかも男性の声w

楽しかたなぁ。


そして、明日は初めての公開レッスンをさせて頂きます!!!



留学から帰国して、演奏活動と両立して指導にも力を入れていますが、普段の自分の生徒にレッスンするのと、初めましての方に限られた時間で何かを伝えるのは全然違うことのような気もして、ちょっぴりドキドキしています。

皆さん難しい曲ばっかり弾かれるのでここ最近は夜な夜な楽譜とにらめっこしながらいろんな本を読んで勉強していました。

人に何かを教えるにはその10倍の知識が必要だと思っています。

ピアニストの目線から楽譜を読み解くこと、音を、音楽を作っていくことをお話ししたいなぁ!

子供も、大人も、趣味の方も、みんなに音楽を楽しんでもらえるような、そんなセミナーになりますように!!!



Ta

0 件のコメント:

コメントを投稿